Shobhana maから直接回答してもらった質問コーナー

先日あと10日だと思っていたShobhaの来日は、もう、すぐ、そこです。

彼女について、彼女が分かち合う瞑想について多くの質問を受け取っています。

彼女に直接聞いた内容をウェブサイトに掲載しました。

ぜひ、一度読んで感じてみてください。こちらから読めます。

この彼女が回答してくれた内容を、一語、一語感じながら読んでみると

そこにはダイレクトに響くものがあります。

彼女が来日するのは、今回が初めてですが

おそらく今回が最後になります。

ぜひ、10月8日(金)ウェルカム・ナイト・イベントに足をお運びください。

彼女の臨在は、祝祭です。

そして、限りなくシンプルです。

インドの普通の家庭に行き、一杯のチャイをいただく。
そして、とりとめのないごく日常のありふれた話しをし、
お礼をして帰途につく。

こんなふうにして、私がショバナに会いに行ったあとは
かならず帰り道、コレガオンパークを酔っ払い状態になって帰ります。

彼女がゴシップタイムと呼ぶ、この日常のありふれた会話のなかに
たくさんの小さな小さな気づきや、時に禅の一撃を打たれたような
自分の無意識さが表面に現われた瞬間を彼女の笑いと共に射抜かれたような
しびれた感覚も、また、同時にやってきます。

彼女の存在が、今まで知られてこなかったのはミステリーとしか
ほかにいいようがありません。

そして、72歳になる彼女が今、こうして日本にやってきて
瞑想を分かち合ってくれることはなんて幸運なことでしょう!

日本に住むブッダたちとショバナが出会う--

それは、彼女が作ってくれるチャイのように
シンプルでいながら、
何層にも渡る不思議なスパイスの香りのように
私たちのハートは、やさしく完全にノックアウトされることになるでしょう。

一人でも多くのブッダがショバナと出会えますように。

Love
Toshan

○お問い合わせ・お申し込み先○
Varanium(ヴァランニィァウム)事務局
090-3549-3232(Toshan)
varanium.shobhana @gmail.com

広告
カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中